

秋の日向ぼっこ 9/11/2010 (Sat.)

9月になってぐっと気温が下がり、すっかり秋になった。

そして、うちの犬の最近のお気に入りが
窓のブラインドから入り込む日が当たる場所での日向ぼっこ。
写真のように自分の位置を確保。

秋の日向ぼっこ気持ち良さそう。

犬とスタバ 8/8/2010 (Sun.)

近くのモールにあるスタバの屋外席で一息。
まだ日が長いので、19:30でこの明るさ。20:30くらいまで明るい。
道を通る人にかまってもらえるからか、スタバの屋外席は我が家の犬の大のお気に入り。

StarbucksCafe_Pixie_100808.jpg

子犬の引き取り 6/20/2010 (Sun.)

犬が飼えるアパートへの引っ越しが無事完了し、予定通り子犬の引き取り
初の車で帰りに戻してしまったが(ブリーダーから言われていた通り)、なんとか新しい家に到着。

さて、これからどんな生活が待っていることやら。

P1050893.jpg

ブリーダー宅で子犬を決定&アウトレットモール 5/1/2010 (Sat.)

新しいアパート決定でも書いたように、ここ最近子犬を飼うべく準備を進めていたのだが、はれてうちに来る子犬が決定した。

犬の種類は、ミニチュアプードル。
日本で多く飼われているトイプードルの中型サイズ版。
大型版はスタンダードプードル。

最寄りのブリーダー宅(車で片道約一時間)に足を運び、実際に見て決めた。
お母さん犬にも会わせてもらって、人懐こい性格であることを確認した後、男の子と女の子のどちらにするか迷う。
女の子との方が少し穏やかな感じがしたので、女の子に決定。

ちょっと戯れさせてもらったのだが、かなり活発。
ただ、二本足で立つように体を抱えると目新しいのか楽しいのか動きが止まる。

ビザ更新で今月末に一時帰国するので、こちらに戻ってきて、犬が飼える新しいアパートに引っ越したら引き取る予定。一時帰国する前に、もう一度ブリーダー宅に会いに行く。

今後の成長に乞うご期待。

4568976719_e5b57cec04_m.jpg

子犬に会った後は、近くまできたからとWoodbury Commonというニューヨーク州にあるアメリカ最大級のアウトレットモールへ。

いろいろな店があったが、ショッピングというのはどうしても男にはピンとこない。
この感覚は世界共通なのか、アウトレットのいたるところで男性陣がベンチで座って時間を潰していた。奥さんのショッピング待ちといったところか。

このモールにはニューヨークシティ(NYC)から日本の旅行ツアーが毎日出ていると聞いていたので、日本人が多いと思いきやそれほどでもなかった。インフォメーションセンターに行って、日本で発行されたVISAカードを見せると割引券がもらえる。ほとんどが$100以上購入すると20%オフみたいな感じで、そもそも$100も購入しない自分たちはあまり使える割引券がなくて残念だった。
プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
