FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットプロバイダ変更 7/9/2010 (Fri.)

引っ越ししてからこれまで、インターネットが繋がらずにいた。
以前のアパートで契約していたVerizonのサービスを新しいアパートに移行してくれるように頼んでいたのだが、どうやら新しいアパート近辺にインターネットサービスが届いていないらしい。

そうならそうと初めから言ってくれればいいのに、そこはさすがアメリカンクオリティ。
ほぼ毎日問い合わせの電話を掛けたが、すぐにインターネットが繋がるようになるからとか、明日までに繋がる、72時間以内に繋がる、これから技術者が行く、明日技術者が行く等々言われ続け、結局これまで繋がらず。

業を煮やし、インターネット会社を変更することに。
VerizonからCablevisionというケーブルテレビ会社のサービスに。
同じ会社のケーブルテレビを利用しているのだが、こちらは引っ越し当日に技術者が来てサービスが開始されたので、インターネットサービスが届いていないという心配はない。

Verizonのときは、週末の夜の混雑時にネットがパンクして繋がらなくなったり、それ以外にも2,3ヵ月に一回何かしらの問題でネットが繋がらなくなったので、ケーブルテレビのインターネットに変更することでこれらの問題が解決されれば一石二鳥。しかも、初めの一年の月額利用料がVerizonより少し安い。一年以降もVerizonと同額。

三日後にモデムが届き、ネットが繋がるようになるとのこと。
ふー。これで問題が一つ解決か。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。