FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカード申請用のメディカルチェックの結果受取&NYC 8/2/2010 (Mon.)

グリーンカード申請用(I-485)のメディカルチェックの結果を受け取りにNYCに。

確かに暑かったけど、これはやり過ぎ
(ヘルメットにストロー付き缶ジュースを二本付け、喉を潤す?
道ですれ違った一般人です)。
P1050498.jpg

病院に着くと、まず既定のグリーンカード申請用メディカルチェック書類に自分たちが署名。
次に内容を確認して指定医師が署名。封をして書類が渡されるので、それをそのまま他の補足資料と一緒に弁護士に送る。そしてメディカルチェック書類のコピーを別にもらえる。これは、今後学校への入学、就職等の時に使えることがあるらしい。
受け取りには費用かからず。ありがたい。

書類を受け取ったあとは、タルトがおいしいという店に(Once Upon a Talt)。
自分たちが頼んだのはブルーベリー&ピーチタルト。
ちょうど良い甘さ加減でおいしかった。優しい味。
フランス人の観光客が入れ替わりで来ていた。

NYC_Pie_100802.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。