スポンサーサイト


ついにグリーンカード認可!! 11/18/2010 (Thurs.)

USCISのグリーンカード申請状況サイトによると、I-140&485が妻の分とともに認可されたとのこと(NIW EB2カテゴリー)。I-140&485を同時申請したのだが同時認可された模様。

グリーンカードが届かないと実感がいまいち湧かないが、公的には本日付けで米国永住権が取得できたことになる。
やったー!!

一時労働許可証一時渡航証が届いてからあまりにもすぐのグリーンカード認可だったので拍子抜けしてしまったところもあるが、これまでの道のりを考えれば決して楽なものではなかった。申請プロセス全体の流れに関しては、実際にグリーンカードが届いてからまとめて報告したいと思う。

とりあえず自分おめでとう。
そしてお世話になった方々、本当にありがとうございました。

書類がUSCISに届いてから二ヶ月三週間(審査プロセスが開始してから二ヶ月)。
スポンサーサイト

Comment

Congrat!!

おめでとうございます!またいろいろと大変だったと思いますが、お疲れ様です。

ところでI140とI485の同時認可なんですね。(少なくとも周りにはそんなケースがなかったので、ちょっと意外&興味なんですが)I140についてはこれまでウェブのトラックなどで、全然、アクションはなかったのでしょうか?

お世話になりました

申請に際していろいろと教えて頂きありがとうございました。

同時認可に関しては、ウェブのトラックなどで全くアクションはなく、突然同時に認可されました。

同時申請したので、そんなものかと思っていたのですが、珍しいのでしょうかね。ちなみにある程度頻繁にトラックで状況をチェックしていたので、全く同時ではないにしろ、ほぼ同時に認可されたのは間違いないと思われます。
非公開コメント

プロフィール

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
