FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本での大学の同窓生とランチ 2/8/2010(Mon.)

今日は日本での大学の同窓生といまの大学でランチ。

日本での大学の財団関連の人を交えてフォーマルな感じ。
ニューヨークにある事務所から出向いてくれた。
いまの大学に財団の役員がいるということで実現。
場所はいまの大学の会員制のレストランにて。

今回集まった会員制のレストランには、以前一度だけ、
研究系の集まりで来たことがある。ただ、途中退出した
ので、食事をしたことはない。

客が皆スーツを着ているようなレストラン。
の割にはランチということもあってか値段が手頃。

クラブサンドかパスタで迷ったが、パスタ。
これがとてもおいしかった。びっくり。

ちなみに同席していた一人がクラブサンドを頼んで
いたが、量が多くて持ち帰っていた。でもおいしそうだった。

ランチのときにした話は、参加者それぞれがいまどういう
ことをしているのか、どういう経緯でいまの大学に来たのか
から始まり、日本での大学の現状、日本での大学といまの
大学との将来的な交換留学の可能性等。

良い経験。
楽しかった。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。