FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学/国研応募用書類準備開始 2/9/2010 (Tues.)

最近、企業関連の連絡なし。
関連部署に履歴書を転送してもらった家電S社はだめだった模様。

一通り応募を終え、個人で連絡できるところにも連絡し、
片道5時間掛けてCareer Fairに行ってみたりもした。

いまの段階でできることはした感じ。

これからも随時企業の採用ポストをチェックし続け、必要に応じて応募するとして。
ここで、少し方向転換。
大学や国立研究所向けの応募書類の作成開始。

大学や国立研究所応募の書類は企業のそれとは少し異なる。
でも企業の応募書類を準備する際に学んだことの多くは大学の場合にも適応できるはず。
ただ、方向性が少し変わるだけ。

ということで、さてがんばろ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。