FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地面接スケジュール&練習2-企業 3/11/2010 (Thurs.)

知り合いの教授とその学生に現地面接でおこなう予定のプレゼンを聞いてもらう。

プレゼンのタイトル等に関してアドバイスを受ける。
確かに。

プレゼンの練習を重ねるにつれ、プレゼンに参加する人のバックグラウンドを
知っていた方が効果的におこなえる気がしてくる。

現地面接担当者にプレゼンに参加する人含め、面接当日の
スケジュールに関する問い合わせのメール。
聞くところによると米国企業では事前に面接する人の名前、
経歴を含め、詳しいスケジュールを教えてもらえることがあるとのこと。

担当者からスケジュールが届く。
朝一番で1時間プレゼン。
それ以外は17:00まで1対1面接。計8-12人と。
途中、1時間ランチ。
人によっては電話面接になるとのこと。
ほんとに休みなく面接をするみたい。
途中で社内見学とかが入るかと思った。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。