FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終面接不採用-企業 3/29/2010 (Mon.)

3/16/2010に現地面接を受けた会社から不採用通知が届く。
とはいっても、米国の不採用通知は向こうから送られてこない。

連絡がないなと思ってこちらから問い合わせると不採用ですとの連絡が届くという仕組み。
国立研究所LBの電話面接のときもそうだった。

もう一人の候補者(素粒子物理学専攻)にオファーレターを出したとのこと。
最後の二人までには残ったが採用までは辿り着けなかった。
残念。

[結果]

1.
結果:Declined
会社名:半導体評価装置メーカーn社
社員数: 20名程度
ポジション名:Application Physicist/Engineer
勤務地: Bay area, California
掲載日:2009年11月
応募日:2/18/2010
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。