FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の品 5/12/2010 (Wed.)

犬を飼うのにともない来月引っ越すので、最近、徐々に準備を始めた。

不要なものはできる限り破棄しようということで、真っ先に対象となったのが自分の思い出の品。

Baseball_Glove_100508.jpg

父親に買ってもらった人生初のグローブ。
友達と軟式のボールでキャッチボールができるようになった小学校低学年のころに、近くのイトーヨーカ堂で買ってもらったと思う。

それまではいつも子供用のものばかりだったのに、大人用のスポーツ用品を初めて買ってもらって、なんか少し大人になった気がして嬉しかったのを覚えている。

思い出深くて捨てられずに米国にまで持ってきてしまったが、小さくて使えないうえに、そもそも野球をやる機会がない。実際、手を通してみると内部がぼろぼろ剥がれてくる。

残念だけど、思い出はこの写真で残して実物はサヨナラということに。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。