FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接なしでビザ無事更新 6/3/2010 (Thurs.)

今回の一時帰国後、空港の郵便局ATMで費用を払って郵送で申請したビザの更新が無事完了。ほっ。

以下が時間的流れ。

5/26/2010 (Wed.) 成田空港から郵送(エクスパック)にて更新申請
5/27/2010 (Thurs.) 申請書類が在日米国大使館に到着
6/1/2010 (Tues.) ビザ発行
6/2/2010 (Wed.) 午前中にパスポートが手元に届く(エクスパック)

4営業日で発行、書類を郵送してから一週間で手元に届いた。
十分に早い。書類に不備があれば面接より時間が掛かってしまうが、うまくいけば利用価値あり。
特に米国大使館から遠いところに住んでいる方。
スポンサーサイト

Comment

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます!

いつも観て頂いているとのことでありがとうございます。励みになります。

これからも米国での研究者の就職に関連したことをメインに書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。