FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本満喫、再び米国へ 6/11/2010 (Fri.)

今回の一時帰国では、大学時代の友人や研究でお世話になった方々と会ったり、以前住んでいた街や好きだった店に行ったり、実家でゆっくり過ごしたりと短期間ながら日本を満喫できた。

吉祥寺井の頭公園内にあるタイ料理屋"ペパーミントカフェ・フォレスト"、神楽坂にあるイタリアンレストラン"カルミネ"、そして米国に来てから知った"餃子の王将"等々。餃子の王将は、皮がもちもちしていてとてもおいしい上に安かった。

また、ネットを使うために利用したインターネットカフェの快適さにはびっくりした。米国では期待できないきめの細かいサービス。何かしっくりくる。

何にも代えがたい、ホームにいる安心感。

日帰り旅行で行った千枚棚田。
P1050541.jpg

これから再び米国へ。

アウェイでの生活がまた始まる。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Green card holder

Author:Green card holder
2008年春
日本で博士号を取得。東海岸にある大学のポスドク(博士研究員)として渡米。Jビザ。雇用形態:単年契約(研究成果と研究費の残高によって契約更新可)

2009年秋
二年目の契約が切れる前に、米国にある企業の研究職を目指した就職活動を開始するが採用までこぎつけられず。

2010年
ポスドク三年目突入。就職の際の保有ビザの重要性を痛感しグリーンカード(永住権)取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。